斜視治療アール

 

書庫蔵TOP >ちょこさん
 
ちょこ - 2005/04/12(Tue) 14:01 No.2881 , 2005/04/14(Thu) 21:05 No.2907より
10歳の娘も間歇性外斜視で2月末に手術をしました。
4歳の時に左を手術して、今回右目を手術したのですが、やはり今回は、内側にしている為、まだ内斜視になっています。

うちの娘は物が二つに見えると言います。
明後日14日通院なので、経過を報告します。
今日、術後一ヵ月半の通院でした。すごーく疲れました。と言うのは、朝九時に行って終わったのは二時半でした。

いろいろ質問したかったのですが、複視の事を少し聞いたら、逆に、
「お母さんがそんなに神経質になっていたら子供さんまで不安になりますよ」 と言われて、あまり聞けず少し落ち込んで帰ってきました。よくわからないのですが、戻りを考えて過矯正しているので、心配ないと言われました。

 

ちょこ - 2005/05/18(Wed) 09:35 No.3128より

以前に書かせていただいたちょこです。
先日術後二ヶ月半の検診に行ってきました。
娘は間歇性外斜視で二回目の手術をしたのですが、二回目という事で
きつめに内にしたため内斜視になっています。複視もあります。
先生は思ったより戻りが少なかったと言われました。が一年間は様子を
見ようといわれました。
プリズム眼鏡のこともいわれました。

 

 

斜視治療アール