斜視治療アール

 

書庫蔵TOP >みゆママさん
 
みゆママ - 2005/06/22(Wed) 15:29 No.3323 , 2005/06/23(Thu) 14:23 No.3335より

小学4年生の10歳娘が、先日学校の眼科検診で間歇性外斜視と言われました・・それまでまったく気付かず?たまにどこ見てんのよ〜ってかんじで病名すら知らずにいました。4年生になって毎日疲れた・疲れたといっては体力ないなと、軽く流していました。眼科医院でメガネか手術にまります、2週間後の再診で考えましょうとのことで何がなんだかわからずにいます・・・  娘の今の視力は左右1.2です。目の堅さ?(小さい穴から風がでる)の検査以外は説明も無く、結果内容の説明もありません
でした。何種類かの検査はしましたので、再診の際に色々伺ってみます。
娘の症状として頭痛があり、短時間ですが日に数回あります夕方になるとピークです!眼精疲労からくる頭痛は蒸しタオルで目を温めると和らぎます(主治医アドバイス)

 

みゆママ - 2005/07/05(Tue) 16:00 No.3395より

再診の報告です〜
頭痛も頻繁にあるのと今後の手術の事もあり、眼科医院から大阪市立総合医療センターを紹介して頂きました。小児眼科が専門であるのと、設備・技術の面でも安心できますとの事です。予約も医院の方でとってくれました。詳しく検査をして今後の事を決めていこうと思います。
  以前に書き込んだ・小さい穴から風が出る検査確認しようと思っていたのですが(舞い上がっていたので)できませんでした。
娘が間歇性外斜視の診断されてから、私自身あたふたして、気ばかり先走って考えては落ち込みました。不安な気持ちが子供に伝わらない様にドンと構えて、娘を応援していきます。

 

 

斜視治療アール